まだ梅雨の開ける気配がありませんね~ 反対に明日から梅雨
入りみたいな週間予報がでてます。
全国的にコロナは終息傾向ですが、東京は50人越え連日でてま
すね。一極集中になれば色々問題は出てくるな~?

IMG_3358
          「コンロンカ」  (崑崙花)
黄色い星型の花の下に5枚のがく片があり、そのうち1枚だけ葉のように
大きくなり白いので、これは葉ではなく蕚片です。
後1週間で七夕です。
タイムリーに星型の花を紹介( ´艸`)   園芸店でサマーポインセチアと
名づけて販売されてる店がありました。 思い付きで名前つけないで・・。

IMG_3357
          「ギボウシ」  (擬宝珠)
ギボウシは真夏の日差しに負けず、白や紫色の花を咲かせる多年草です
葉っぱ(カラーリーフ)が特徴的な植物です。
葉の幅はさまざまで、光沢のあるもの、つや消しのもの、白粉を帯びてるもの
しわの目立つもの、多数の斑入り等々園芸品種が出ています。

IMG_3359
              「姫スイレン」
育て方が難しいです(´;ω;`) 
芽は伸びてはきましたが・・・・花を咲かせる気配はないなぁ~ (´;ω;`)
半日は日が当たる場所・お水換えは半分残して・・・・メダカを入れると
いいらしいが暫くは別々で育ててみます。

    6/29のランニングマシンの測定結果
総消費エネルギー量 1249㎉血 圧118-69 
活動エネルギー量  674㎉  
脂肪燃焼量  27.0g脈 拍  51
     7746歩  
歩行距離  5.73㎞体 重  72.0㎏
歩行時間   69分  


※体重が思う範囲内に落ち着いてきました。
  これ以上は落とせません、パワーが無くなります。
  コントロールするのはジムより食事の量と間食です(´;ω;`)